記事一覧

スポンサーサイト


D.ciel FINAL編集後記二番

さぁっ‼誰得講評書くぞーっ‼あくまでしえるの感想だから無視してもらっても全然いいよっ‼ちょくちょくすてるすさんやれんちゃさんからのメッセージもあるのでっ‼あと分かりやすいように全部敬称略とさせてくださいっm(__)m

 ~ゲスト~

para
 招待受けてくださってありがとうございましたっ‼実はillusionでMenowa*さんとコラボしてるの見たときに自分のCVにも出てほしいって思ってたので夢が1個叶いましたっ✨
 始動の複雑なコンボからのゆったり回してそっかり一気にギア上げるところめっちゃ好きですっ‼全体的に緩急のハッキリしたFSでめっちゃ参考にしてますっ✨

Miyana
 招待受けてくださってありがとうございましたっ‼Miyanaさんを始めて見たのはセフィロトだったんですがインパクトすごい強くてしかもめっちゃ人気だったのが招待のきっかけですっ
 今回は青白動画じゃなかったのでびっくりしましたがマビマカが映えることには変わりなかったのでほんとすごいですっm(__)mあと一番気に入ったのが〆ですっ‼絶対これはリプレイして使いたいと思ったのでリプレイしちゃいましたっw

Frontier
 招待受けてくださってありがとうございましたっ‼色々あって時間ないなかであんな素晴らしいものを取ってくださってありがとうございましたっ‼
 Frontierさんのvp初めて見ましたっ‼キレがすごい良くてスピードの最大と最小の差もあって何回見ても飽きないFSでしたっ‼それとあんなバシッと決まってるノーマル初めて見ましたっ…圧巻の一言ですっ…‼

VAIN
 招待受けてくださってありがとうございましたっ‼VAINさんはしえるがペン回し始めたときから憧れている人で出てもらうだけでなく共演もできたのでほんとに嬉しいですっ…✨
 個人的なことばっかりですが伝説のFLAREとあの環境のセットがほんっとに好きでしかもFSの中にインフィとずらし技、〆前のネオバクフォールコンボ…どれも見映えするものばかりでVAINさんのFSで一番好きですっ‼✨

  ~合格者~

Rai
 トップバッターですっ‼まず環境ですがしえるはあんまりモノが多い環境好きじゃないんですがRaiさんのは言葉にしにくいですが好きですっ‼たぶんサンバとも合ってるんでしょうっ…‼
 切り返し少な目なのを活かして流れるように回せてるってのが合格ポイントでしたっ‼あともっと惹き付けるような見せ場があれば最高でしたっ‼(タップとかどうでしょうかっ?)

 raiさん
昔、グループとかにJapEnコピーとかバンバンあげていてあの頃すごいなーと思っていました。最近は動画見かけないなーと思っていた所に動画提出で昔にはなかった滑らかさみたいなのがあってみていて嬉しかったです by Stealth

Nemuriya
 始動から〆までとにかく滞りないなって感じでしたっ‼チャジガトもすごい綺麗だし〆の122も見事に決まってたので完璧な流れだったと思いますっ‼
 途中のインフィが若干の緩急を作ってて映えてたし〆前のセミリバもめっちゃかっこよかったですっ‼

 崩れない円軌道が素敵 by Reamtea

chicken
 しえるもれんちゃもすてるすさんも満場一致で「ちきんさんは絶対入れよう」ってなりましたっw
 前回動画くださったときに言った影のアドバイス実行してくださっててしえるとしても何か嬉しかったですっ‼それ直って回しすごい見やすくなったしピンクのサンバも映えてるし静止画でもかっこよかったですっ‼
 中盤で親指をスッと連続で通すところがめっちゃ綺麗に通っててすごかったのに〆も手を広げてからのトルネードとかもうまじでチートすぎですっ‼✨✨

altema
 憧れのaltemaさんに動画出していただけてめっちゃ嬉しかったですっ‼
 始動がスッと流れてすぐにコンガンリバをしてピタッと止めて切り返しっていう流れがすごい好きでそのあとも切り返す時に一瞬ペンの動きを止めるのが感動でしたっ…‼〆のネオサの完成度もやっぱり高くてコンパクトですごい見やすいFSだったと思いますっ‼

 あるてまぁ~
いつもながら良い加減の脱力感が気持ちいい by Reamtea

Tez
 上から目線環境であの〆はすごい映えますねっ…親指で挟んでからマルチプルして2軸に持っていくってただでさえ難易度高いのにマルチプル見事に決まってて美しかったですっ…‼
 途中手を伏せてそこからちょっとしてから手を起こしてまた伏せて起こすっていう動きがあったんですが最初の「伏せてちょっとしてから起こす」にかけてる時間とそのあとの起こすから伏せる、伏せるから起こすにかけている時間が一緒だったのでワンパに見えたかなって感じでしたっ…伝わらないと思うのでわかんなかったら訊いてくださいっm(__)m

hikari
 D.cielシリーズ唯一の全回出演ですっ‼ありがとうございましたっ‼✨✨
 今回はちょっと環境暗くて当初は落とそうか悩んだんですが〆のパームから2軸に掛けてのコンボがどうしても頭から離れなかったので入れましたっ‼あのコンボほんとにすごくて皆にも見てほしかったのであそこだけズームインしてみましたっw
全体的な回しでもやっぱりhikariさんは鮮やかだし1stよりも強くなってるのわかるし尊敬しますっ…これからもよろしくお願いしますっ‼

Nk
 FebruaryかNobel Pastimeかどっちか忘れちゃいましたけどその時から今までと環境もガラッと変わって上手さも増してるし動画もらったときも「やべぇw」って感じで言葉が出なかったですっ…‼
 正直な話しえるはあの環境とか画質とかあんまり好きじゃないんですけど回しが超ハイレベルだったので迷うことなく合格でしたっ‼カウンターも見事に決まってるし一瞬ふと早回しになるところもあり構成に置いてもすげぇの一言ですっ‼

Reamtea
 まずは環境めっちゃ好きですっ‼ちょっと淡い感じと手撮りってのが最高ですっ‼しかもしえる大好きな遅回しっ‼もうこれ書いてて思うけどしえるの好みの話ばっかりだねっ‼ww
 通話の時に言ってくれてたけど時間ないなかであんなの撮るってやっぱすごいなぁって思いますっ…すごい飛び出るようなコンボこそなかったものの全体的にすごく安定してたし〆のスプレッドも落ち着いてて綺麗通り越して優美なFSだったと思うっ‼

CieliaM
 まさかお二人の口からしえるが出るとは思わなんだでしたっw
 我ながら今までのFSで一番いいなって思ってるからすごい嬉しいですっm(__)m
 意識したのは滞りのない回しと映えるコンボだったんだけど映えるコンボが上手いこといかなかったかなぁ…
 良かったかなってのは〆前にちゃんとコブラ決めきれたことと流れるように回せたことでしょうかっ
 反省点は映えるコンボ見つけれなかったのと指使いかなっ、指使い意識してなくて後から気付いたから次はそっちにも意識傾けたいっ…‼

MEL
 めっちゃ上手いです、早いし正確だしキレッキレだしめっちゃ上手いです(語彙力)
 ただ長くてグダッてはないけれど何かぱっとするものがなかったかなって印象でしたっ…それでも途中の3軸以下で掴んで振るあの動きに特に魅せられましたっ‼作成班の二人はAkizaさん感が出てると好評でしたっ‼しえるはAkizaさん見たことあんまりないですけどっ‼w

 キレッキレ。尺が長かった分ワンパに見えがちなのが惜しい by Reamtea

oZone
 参加希望頂いたとき夢かと思って先端処理してないKTで腕刺しましたっw
 動画見たときは案の定衝撃受けましたっ…‼今までのoZoneさんで見たことないコンボもあったしbak-bakもめっちゃ綺麗だし(当然なのにそれもまた感動でした)レイガンして終わりと思いきやFLノーマルで〆ていただいてもうまじ最高です(まじ語彙力)
 強いて言うなら最後のレイガンのあと切れてなかったらもっと良かったと思いましたっ…‼

  ~惜しくも合格にならなかった方~

FUM!N
 前回のFUM!Nさんはどこに行っちゃったんですかっ…‼
 まず環境ですが画質が悪すぎるかなって思いましたっ…‼
 回しは尺が長すぎるのも相まってワンパでしたねっ…ラダー入れすぎてるのと同じ手の動きが見られましたっ…あと前半特に詰まってるように見えるところが多々ありましたっ
 すいません、かなり色々言っちゃってますが前回のFUM!Nさんがほんとに良かったのでしえるはあの時のFUM!Nさんが見たいですっ…‼

Wabi
 複雑なピボット入ってて前半の難易度高そうですごかったっ‼ただ複雑すぎるのかな…?なんとなく映えないというかごちゃごちゃしてる印象を受けましたっ…
 しえる的には5シメバクからチャージに至るまでのところがんっ?と思ったかなっ…5シメバクのところで言えば指使いも気になったから画面見ながら指使いも意識するともっとよくなると思いますっ‼

bukka
 ぶっかは尺が余ってたら入れようかって話になったくらいギリギリのところでしたっ…‼しえるもすてるすさんに言われて気付いたんだけど背景とペンがすごく合っている、とっ
 まあ通話しながらあの環境決めたからしえるが大好きなのも当然な話なので割愛でっw
 回しの方は前半のラダーとかしっかり決まってたしペン飛ばす動きだってかなり完成度高かったと思うっ‼ただ途中、リバースするときにペンを若干持ち換えてたからミスだなって思ったのとカージオイドかな?のときのタメが長すぎたかなって思いましたっ

 Bukkaさん
自分とシエルさんとReamteaの三人で審査していたのですがシエルさんとReamteaの審査結果が同じで自分だけ違っていて違っていた方がBukkaさんとMELさんでした(MELさんは受かりましたね
Bukkaさんは環境とペンの相性が自分は良いとおもったのと持ちネタをドンドン入れてる感じが好みで自分としては入れたかったですが二人の意見としては〆前の止まり方と編集がしにくいということでした
自分は編集次第でよくなるとおもっていたのですこし推していたのですが残念でした(; ̄ー ̄A by Stealth

soneto
 環境はまあ良かったんじゃなかなと思いますっ‼スッキリしてるしアングルもスタイルに合ってると思いますしっ
 間違ってたらすいませんなんですけどJapEn 12thのMenowa*さん意識かなっ…?真意はわかりませんがまずは指使いがかなり粗いかなと思いましたっ…‼曲げるなら曲げる、伸ばすなら伸ばすってハッキリした方が良さそうなポイントは幾つかありましたっ
 あと〆るときに密かに4軸と5軸クロスしてたと思うんですけどやるならちゃんとやらないとただ汚いだけになっちゃいますっ…‼

Ence
 もう…なんと表現したらいいのかわからないんですが圧巻のぬるっと感…ペンと指がぬるぬるするする動く感じがすごく不思議で、かつ上手いって思いましたっ…‼ドクグリであそこまでヌルヌルできるし複雑な動きできるしもうFel2さんになる日は近いのではっ…
 合格に至らなかったのは〆が弱かったなっていうのと曲と合いそうになかったってことですっ、曲はこっちの都合なので今回は運が半分って感じですねっ…‼

shiranui
 ちょっといつものしらぬいじゃないよねっ…?始動とペン見る感じNoelさん意識かなぁとはおもうけどどうでしょうっ…‼
 始動やっぱりちゃんと完成されてるし〆もバッチリ決まってたんだけど見てるとただペンが流れてるようにしか見えなかったかなっ…〆のインパクト強かったから〆は頭に残るんだけど途中が残らないっ…要は見せ場になるものがなかったかなって思いますっ
 全体の構成とか完成度とかは高くて上手かったんだけど途中の見せ場がなかったのが残念っ…‼もうちょい尺抑えてリバース辺りに何かあるとよかったかもっ‼

rioga
 半分運がなかったせいで出れなかったと思っていいですっ…‼
 見た目のインパクト強いピンクのマビマカ被りは今回は厳しかったかもっ…‼
 あとアス比1:1で提出してもらうのは後で変えればいいから構わないんだけど1:1で既にペンが切れてる状態で回されるとどんだけ回しよくても使いたいとは思わないかなっ…あとウォーターマークの近くで回されるのも編集側としては首捻っちゃいますっ…‼
 次はせめて4:3で撮ろうっ‼

koutarou
 なんか…途中ペン飛ばしたのかなっ?手が上に行ってペンが消えたのでしえるは真上に飛ばしたと推測してますがよろしいでしょうかっ?w
 飛ばしたとするとペンが思いっきり切れちゃってるのと飛ばした先の背景が光反射しててペンと同化したと思いますっ…‼
 全体的に余裕がない感じが伝わってくるのもちょっと残念だったかもっ…それは受験終わったら出来るだけ長いこと回すしかないと思うのでひた練していこうっ‼

Stealth
 もうすてるすさんまじ上手いです、日本人離れしたスタイルで特別感満載のFS大好きですっ✨
 ただしえるが思ったのは今回いつもよりかなり切れちゃってたなぁってのと〆た時の指の形が気になりましたねっ、脱力しすぎかなぁとも思いますっ
 〆のバクアラコンボが最後まで出しきれなかったなって印象を付けちゃいましたっ…‼

Ibucha
 指大丈夫でしょうかっ…?怪我してるから大技できなかったのかなぁとも思ったんですがインフィニティも良かったですっ‼軌道すごい綺麗だなって思いましたっ‼
 落選理由としてはほんとにこれだけって感じなんですがワンパだったのが気になりましたっ…‼インフィニティとか特にワンパになっちゃいけないスタイルだと思うので余計にワンパの悪印象が付いちゃいましたっ…‼
 コンボの数もっと増やせばいぶちゃさんはインフィニティでも戦えるんじゃないかって思いますっ‼

 Ibuchaさん
普段、大技オンリーの動画がメインで個人的にBeigeさんの紙に技書いて五枚取り出してそのオーダー通りに回していたのとか好きでした
今回はインフィニティでしたね。自分は普通にうまいな~とおもった感じだったのですがReamteaによると23ウインドミルが多すぎるって感じだったらしいです(自分は全然インフィニティわからないのでなるほどな。という感じで何も言えませんでした。次はインフィニストが審査員にいないCVでインフィ動画出してみたら受かるんじゃないすかね。なんて(笑 by Stealth

mokkin
 えっと…言いたいことはすごくあるんですがあんまり絡みないのでちょこっとだけっ、気になるのであれば訊いてくださればちゃんとお答えしますっm(__)m
 まず逆手アングルはまずいですっ…逆手アングルでやるならそれでも映えるコンボいると思いますっ…‼あとそのペンでインフィニティはちょっとっ…という感じですかねっ…‼

DAIKING
 やっぱりだいちゃん上手いよっ…歴詐欺だよっ…w
 回しはすごい上手いし〆の感じもすごく大好きですっ‼でも光が当たりすぎたぁってのが大きかったかなっ…‼あと背景の折り目とかが気になっちゃったかもっ…
 差し替えのやつは近すぎて切れまくりなのが残念だったっ…‼どっちが好きって言われると差し替え前のやつなんだけど合格、とまでは行きませんでしたっ…‼

Majin
 いきなり見切れちゃってますっw
 ちょっと背景がごちゃごちゃしてるのがまずは気になりましたねっ…せめてティッシュとか文房具類の向きは揃えといた方がいいかと思いますっ…‼
 同じ動きが何回かあったのも気になりましたねっ…手の動き、指の動きが同じなのあるとやっぱり飽きてきちゃうのでそこは要注意ですっ…‼

Reyno
 緩急の付け方れいのさんっぽくて好きですっ‼ちゃんとインフィニティも入るとこ個性出てると思いますっ✨
 緩急の話でいくと溜めてパッと放つ動きが2回見られたように思うのですっ…それもその間が短かったのでそこ勿体なかったですねっ…あと今回の落選者の多くのかたに見られることなんですが大きく見切ってしまっていたのが残念ですっ…‼前までの環境でもよかったかなってのが正直なところですっ‼

 Reynoさん
始動の二回しているリバースなど好きでした
でもやはり環境面とかがやはりどうかなとおもうところがあります(これは自分も同じ^^;
回しを頑張るのもいいとおもいますがCVに動画出しまくっているなら受かるために環境や見せ方をもっと重点的に意識してもいいのではと毎回おもっています by Stealth

Light
 再提出の話はどこに行ったんでしょうかっ…?なんか差し替え前のやつ言ってもあれなのでここでは黙っときますねっ

hinagiku
 1p2hだねっ‼ちなみにひなぎくも3割は運がなかったと思ってもらえればっm(__)m(1p2hの強者が他にもいましたっ…‼)
 環境がアットホームな感じしすぎて緊張感なくなるというかかっこよさに欠けるってイメージがあったかなっ…
 回しの方は今までよりも片手に頼らなくなったの良かったと思うっ‼ただ余裕がないというかぎこちない感じがあったのが残念だったかなっ…もうちょい1p2h慣れなきゃなって思いますっ‼

 Hinagikuさん
すごいみていて面白いとおもいました。やはりCVには受かりにくいのかなというイメージはありました
でもこれは受かったときに驚かせれるんじゃないかなとおもうので頑張ってほしいですb by Stealth

iON
 今回あまりにもvpスピナーが多くてaltemaさんとかresideさんとか強すぎたってのはありますっ…‼
 回しはいつものいおんさんって感じするしほんと上手いなぁと思ったんですが環境とペンがどうも合わなかったかなって印象がありますねっ…ズボンのチェック柄でないかいっそ机で、とかの方が良かったかもですっ




ああああああ長かったよおおおおぉぉっでもなんか嬉しいしんどさなのでしえるは幸せですっm(__*)mバタンキュー

 今回惜しくも受からなかった方たちもこれをバネにviridisさんとかぽろえさんのに出していただければなぁと思いますっ‼

 そいではっ‼ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

