記事一覧



しえるのペン紹介(ひたすら非対称)

 冬休みも明けて学生は怠惰な日々を送り、冬休みもくそもねぇんだよ畜生と嘆く社会人の方々は勤勉な日々を送っていることと思いますっ

 しえるはどんだけ忙しくても改造ペン握ることだけは絶対します、うん、るーてぃんってやつだねっ

 ギターとかベースとかでも「上手くなるのには毎日弾かなくても弦を撫でるだけでもしておきなさい」と言いますっ
 しえるももう殆どベースしなくなりましたが毎日撫でたり拭いたりよしよししたりしますっ

 さあ前置きが長くなりましたがしたかったことはペン紹介ですよっ‼自作も勿論なんだけど既製のペンとかの情報も踏まえてっ‼
 しえるも初心者の頃は真面目に非対称謎かったのでちょっとでも非対称ペンに対して好意を持っていただけたらなぁという企画ですっ
 非対称大好きな方は見たことないペンあるかもなので説明文読んで是非作ってみてくださいっ


No01 R.S.V.P. MX

長さ…約19cm(チップによって多少変化)
重さ…約11.5g(チップによって多少変化)

いわゆるvpというやつだね
しえるはチップはいてっくにしてるから重心が普通のよりかは真ん中よりですっ
レフィル抜くとか抜かないとかもあるから個性が出るペンだなぁと最近はっ
1本は持ってると色んな意味でいいかもっ

No.02 Sunburst MX

長さ…約18.5cm
重さ…約11.5g
これ正直vpと系統で言えば一緒でしょ
しえるはまたまたチップはいてっくにしてるから一部の人は重さとか違うかもっ
しえるはvp系統でこれが一番好きです、でもやっぱりしえるには軽いかもっ

No.03 Moonz MX

長さ…約19cm
重さ…約11.5g
Riviyaの代わりに代理購入しただけなのでしえるの手元にありますがしえるのじゃないですっww
見た目がすごいかっこいい、余談ですがしえるは赤の方が好きですっ✨
回しやすさで言えばサンバの方が好き、個人的にねっ

No.04 インフィニティG-3

長さ…約20cm
重さ…約13.5g
ネットで買ったんだけど曰くカディンさんが作ったものらしいっ、真相は謎
重心がペン尻寄りだから苦手かと思いきやそんなこともなくむしろいい感じですっ
名前なだけあってインフィニティすごくしやすいっ

No.05 Centi G-3

長さ…約20.5cm
重さ…約14.5g
これくらいの重さが一番好き
キャップ内インサート入れてるからちょっとペン尻寄りだけど本家通りに作れば重心ど真ん中だと思うっ
個人差かもしれないけど切り返しがすごく楽ですっ
作るのには金属G-3が入手しにくそう(旧型)
現行は金属G-3ではないようです

No.06 P.Lapin G-3

長さ…約19.5cm
重さ…約14g
重ペン大好きなはずのラパンがまさかの普通さいず作ってきましたっ
このペンは5sp3回くらいならできるみたいです
今作り方訊かれたらわかんないから訊かないでっw

No.07 伝説のFLARE

長さ…約19.5cm
重さ…約13.5g
VAINさんがセフィロトのために作ったというペンです、個人的に本家の青の方がかっくいいっ
回してみた感じVAINさんの自作なのかと疑うほど軽かったですっ
若干ペン先に重心寄ってたからしえるはジムニーにD-1付けてます
作るのにはニドポが厄介かも(持ってないのでハパジェルグリップで代用してます)

No.08 VAING*2

長さ…約20.5cm
重さ…約16.5g
第一印象「重っ」
ずっしり重さが来る感じで普段軽いのしか回さない人は疲れやすいかもっ
逆に初心者とか重ペン派の人で非対称も回してみたいぞって人がいればしえるは迷わずこれをオススメしますっ
材料もかなり集まりやすいので持ってる人は2、3本持っててもおかしくない

No.09 toro G-3

長さ…約19.5cm
重さ…約14g
dami-さん型とkay3さん型があるらしい
しえるはどっちも作ってみたけど今手元にkay3さん型があるってことはそういうことっ
重心ぴしゃりど真ん中で重さも程よくしえるの持ってるペンでベスト5に入りますっ
ここまで重さ測ってて思ったけど14g大好きかも
こだわってハパジェル太字にしようと思うと作る難易度上がるかもっ

No.10 syamo*2 G-3(代用)

長さ…約19.5cm
重さ…約16g
本家はHGGなんだけどしえるはなかったのでしぐのにしましたっ
色はインサート見てわかる通りレムラム配色です
かなり重めだと思うんだけど小回り利くのなんでだろ、しゃもさんすごい
一軸やりやすい気がするっ
材料はすんなり集まりましたっ

No.11 eban G-3

長さ…約20cm
重さ…約14.5g
しえる的にはベスト5に入るペンですっ
キャップ内にインサート入れたせいで重さずれたのでちょっと多めにクリップ削ってます
重さは普通くらいなんだけどアラウンドとか2spとかやりやすいかもっ
この配色で作るのはかなり何度高いかとっ(紫HGG、ブルーブラックハパジェル)

No.12 SEVEN G-3

長さ…約20cm
重さ…約14.5g
しえるはこの子が2番目に好きです、もちろん対称ペンも含めてっ
しえるはこれ持ったら非対称スピナーまっしぐらになりました
重心の位置とかキャップの位置とか気にせず回せるので複雑なピポットとか入れやすいですっ
これは回したらハマること間違いなしなのでは
ただ作るってなるとメタゲルとかパステルカラーとか鬼畜材料ばっかりだからペンウィッシュとかで買った方が早いかも

No.13 Rem G-3

長さ…約19.5cm
重さ…約14g
セブンペンに次いで大好きです
パッと見伝説のフレアだなって思った人は正解です、それに似せて作りましたからっw
過去に載せた「しえる式非対称ペンの作り方」の鑑とも言えるペンですっ
ピポットもやりやすいし、アラウンドやガンマンも難なくできるし2軸とか続くわ続くわ
てなわけで自作ながらすごーく善きです
材料もジムニー以外はあっさり集まるよっ

No.14 DAIKING×CieliaM G-3

長さ…約20cm
重さ…約16g
何を隠そう、これはDAIKING G-3にオリジナルアレンジを加えただけのペンですっ
しぐのもエニボもあったんだけどHGGとD1-k使いたいってだけで半分くらい自作です
内部構造はDAIKING G-3なので作り方は大体わかるかとっ
ちょっと重めなんだけどすごく絶妙な重さでしえるが一番大好きなペンです、もうこいつがエース
全ての系統の技がやりやすくて大技も若干できる万能ペンかと

No.15 kay3 G-3

長さ…約19.5cm
重さ…約14.5g
若干グリップの感じが違うかもしれないけど一応kay3 G-3の重要ポイントは抑えてるからこの名前でっ
なんか数字が嘘なんじゃないかってくらい軽いですね、でも回し心地すっごくいいですっ
材料もそんなに難しくないはず

No.16 itezy-3

長さ…約20cm
重さ…約17g
重さ見てわかるでしょ、めっさ重いよ
けど回しやすいのですよこれがっ…ここまで重いの慣れてないので振り回される感じありますが慣れたらめっちゃ強いですっ
ピボットするにはすごく安心できる重さですねっ

No.17 ciel blue

長さ…約20.5cm
重さ…約16.5g
いてじー並みに重いので回すには疲れるけど回してるとなんとなくキレが良くなったように感じてしまう自作ですっ
キレ良くなったかどうかは今度のオフで確かめますっw
材料超絶簡単なのでモナチョG-3は軽すぎるという方にオススメしたいペン

No.18 1st Ann. mod

長さ…約20cm
重さ…約16.5g
1st Anniversary modということで色々個人的に2月は一周年の出来事多いのでここ名前にしましたっ
数字が嘘みたいに軽い回し心地のペンですっ、インサート3ヶ所に入るし材料もまあそんなにって感じだから是非
ただ作るのがちとめんどくさいかも、特にペン先とかっ


 とまあ、こんな感じでしょうかねっ
他にも色々作りたいペンはあるからまたハパジェルとか入れば作ろうかねっ

 非対称を何作ればいいか迷う人多いかと思うんですけど正直好きなスピナーさんの自作作ればいいと思いますっ
 その方がモチベも高まるし集会所に載ってるやつとかどれもすごいのばっかりなので色んな非対称作ってみてくださいっ

 ちなみにしえる的に答え出すとしたら最初はkay3G-3作るべきだと思いますっ、バランスいいしっ

 そいでは最後にリンク貼っとくのでっノシ

↓ここに今回紹介したペンのほとんどが載ってます
ペンたちの集会所
↓しえるのブログから抜粋です
しえる式非対称ペンの作り方
↓DAIKINGのブログから抜粋です
G-3 mod(DAIKING氏仕様)作り方
↓VAINさんのブログから抜粋です 
伝説のFLAREの作り方

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

