記事一覧

スポンサーサイト


ペン回し歴1年目から見たペン回し界

12月22日のペン回し Advent calendar2016の記事ですっ、このような機会を下さったEaseさんありがとうございますっ‼

 と、いうわけではじめましての方も多いと思いますっ、CieliaMと申しますっ‼
 いっつも語尾に「っ」をつけちゃうのが癖なんですけどうざがられて最後まで読まれないのは困るので頑張って封印しますっw

 では、早速本題ですが今回はタイトルの通り「ペン回し歴1年目から見たペン回し界」です

 しえる(CieliaMのことで一人称がしえるです)は今年の2月からペン回しを始めました
 最初は「ペン回しの空間」やKayさんのYouTubeの解説動画を見ながらペン回ししてました、そして暫くしてTwitterやJEBなどを始めてペン回し界に入りました
 今でこそ親友と呼べる人が居たり師匠も居ますけど最初はどうしていいかわからず話しやすい人とかに質問攻めでしたw

 今でもあまり変わっていませんが当時のペンスピ界の印象は「いい人だらけ」って感じでした、技がわからないと言えば動画付きで解説してくれるし、これって何?と訊けばわかるまで丁寧に教えてくれるし…とにかくすごく好印象な世界でした
 そのあとは色々事件があってペンスピ界には関わりたくなくなる人もいるんだなってのがわかりました

 それでもやっぱりペンスピ界はやっぱりいいところだなって思います!「いいねした人に何か言う」とかで盛り上がったり(Miyanaさんの91ファボは衝撃でしたw)CVが公開されればあの人上手いとかアドバイス下さいとかでまた盛り上がれるしそんなところもまた楽しいですよね!

 あと最近思うようになったのがスピナー間の距離って結構近いですよね
 例えば芸能界だったら下積み時代の人たちが大御所の人と話すなんてなかなか有り得ない話ですし、ましてや下っ端が大物にお願い事なんてもっと有り得ません
 ですが、しえるみたいな下っ端でも大物にお願い事をしたら快く承諾してくださることもあるのです!(D.ciel 2ndでEverchixさんを招待したという感じですね)
 D.ciel 2ndの時はほんとに緊張しましたwあの憧れのEverchixさんにCV招待のDMを送るなんて…もう恐ろしくて文字打ちながら震えてましたww
 その数分後かになんとEverchixさんから返事が返ってきてその返答が「是非参加させていただきたいです」と…なんで謙遜気味なんだろうと思いましたwそのDM頂けた時は飛び上がって喜びましたし母やセンパイにも自慢しまくりましたw

 ちょっと話逸れましたが結局言いたいことは「初心者でも大物と関われる」ってことです、そこもペンスピ界の良いところのひとつですね

 ととろで、皆さんが歴1年もない頃はここはどんな世界でしたでしょうか?楽しみ方は違えどペン回しを楽しんでいる世界ということに変わりはなかったと思います
 「全日本将棋連盟」のようなお偉いさんたちが集う大規模な会もなければこの世界を取り仕切る総理大臣もいないこの世界でどうやってここまでペン回しは発達したんだろうとたまに思います

 そこで、しえるの現状で導きだした答えは

 上がいない世界だからこそ進化できる世界

 です
 皆さんご存じの通りペン回しにはフィギュアスケートのように「この技は何点」「これはルール違反だからマイナス何点」とかがありません
 そういうことを決める上がいないからこそみんなが自由にFSを組み、自由にスタイルを開発できたんだと思います

 今からかなり大袈裟な話をします、若干厨二臭いので嫌な人はここで読むのをやめてください
 でもペン回しが好きな人は是非読んでください



 例えば、この世がペン回しを迫害すべきだという思想に染まった世の中になってしまったとします、スピナーは皆ペン回しをすることを許されず、それに関わる交流も許されず、何もしないとこのペン回し界は自然となくなってしまうでしょう

 でもスピナーの皆はこのペン回し界が大好きなはずです
 技を共有したりCVを皆で作り上げたりっていうこの世界が大好きなはずです
 だからそんなことになってしまってもしえるは大丈夫だと信じてます、例え上がいなくたって全スピナーが立ち上がってそんな世の中と戦えると思うからです

 みんなはいつだってペン回しが大好きです、授業中だって仕事中だって回せはしないけどふとペン回しのことを考えたりしませんか?

 そんな大好きなペン回しを共にすることのできる仲間がいるペン回し界、そのために戦えるってことは同時に楽しめることだと思うんです

 好きだから楽しめる、好きだから戦える…好きだからあなたはペン回ししてるんでしょう?

 じゃあ今はそんな迫害なんてない世の中です、思いっきり楽しみましょうよ!
 また新しく現れたスピナーたちがしえるみたいに思えるように


 楽しそうって思えるように





 皆さんはペンスピ界をいかがお過ごしでしょうか?
 しえるは日々幸せに過ごしています
 大切な親友、可愛い弟みたいな子、大好きな師匠、その他にもたくさんの人たちと一緒に楽しく過ごしてます
 
 これからもそんな皆と、まだ関わったことのない人たちも、ペン回しが大好きなこの世界の住人たちでこの世界をもっともっと盛り上げましょう!

 長い間読んで頂いてありがとうございました、↓からは告知たいむです

 と、いうことでいつものしえる復活ですっ‼そんでもって告知たいむですっ‼

 現在「D.ciel 3rd」というCVを募集していますっ‼作成にはStealthさんとReamteaに協力してもらい、音楽はあの方に依頼し、招待枠を4人も設けちゃいましたっ‼
 以前Everchix招待したのでだいたいどんな人が来るか予想できるかもですけどっ…だからこそ動画出して後悔はさせませんっ‼落ちて悔しかったとかはあるかもですがやってみる価値は大いにあると思いますっ
 しえるのCVはご存じの通りFebruaryとかPearlsとかに比べればボーダーは低いですっ、なのでどんどん参加希望出していきましょうっ‼ノシ

 
スポンサーサイト
