記事一覧



VEIC mod(ivan mod CieliaM仕様)


今回は初めてまともに自作ペンの作り方紹介しまーすっ
まあ見りゃわかるような単純構造ですがっww

VicgotgameさんのEmboss modがあるんですがまあとても日本人には無理だろうということで手の小さいしえるにも似たペンがほしいぞと思って作りましたっ
大技にもかなり向いてますしインフィも対応ですっ、個人的には何においても最高に回しやすいですっ✨

材料費1500円くらい
・ivan軸×1
・Airfit×2
・Super Grip×4
・Dr.Grip G-spec×1(じーすぺじゃなくてもいいと思います、こだわる場合は2本いります)
・ビニテ(お好みで)

作り方
1.ivan軸を用意する

2.
切り目のこの位置くらいでスパグリの目盛りのない部分をつけます

3.スパグリの目盛りのない部分にAirfitリングを被せる

4.スパグリの目盛りのない部分をもうひとつ取ってきて軸から1cmはみ出した状態で軸につける

5.ペン先のスパグリにビニテを貼る(お好みで)

6.Dr.Gripのグリップをスパグリの大きさに合わせて切り、ペン先のスパグリの上に被せる

7.Airfitチップをつける

8.1~7をもう片方でも行う

9.完成

これがまた回しやすいんだよっ…つくったらわかると思うしオフの時回してみてっ…‼vpユーザーとかの軽ペン厨じゃない限りハマると思いますっ‼
それでは~っノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

