記事一覧

スポンサーサイト


初心者の気持ち(後編)

初心者の気持ち(前編)

はい、というわけで初心者の気持ち後編ですがその前に前編読んでない方はまずそっちみないとわからないかもしれませんっ

第3章 悩み

 正直ここはそんなに掘り下げなくていいかなーとか思ってるのでさらっと行くかどうかは置いといて行きますっ

 まず、多かったのからいくとやはり「専門用語がわからない」でしたねっ
 しえるも未だにわからないこと多いですし始めた頃なんか尚更で「じゃぺんってなーにっ?」って感じでしたっw

 次に多かったのは「財布が軽くなるw」でしたっ
 ペン回しはお金かかりますっw単純に授業中に考える程度ならいつものシャーペンだけで大丈夫ですがガチるとなるとかなりお金かかりますっ…ここまでするかは人によりますが改造ペン10本くらいとパソコンとウェブカメラと環境に使う机とオフ会費用と……まあかかりますよねっw
 お母さんに「このペン2000円で売れたよーっ」って言うと「えっ!?そんなんが2000円っ!?」って言われました、まあ確かに普通はそうなると思うので私たちは感覚が狂っているのかもしれない‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 
中学の頃にペン回しを始めたのですが、その時はTwitterはやってませんでしたし、JEBと言うサイトがある事も知りませんでした。なのでスピナーとの交流が全くなく、単体技を覚えた後は何を練習したらいいのか迷ってる期間もありました。歴2年過ぎてスピナーとの交流があったのでよく使われるコンボや細かな技の間違いを教えてもらえたりする事ができました。そこでスピナーとの交流は大事だと知りました。



 これは前編の〆を飾ってくださったKさんの言葉ですっ、またまた使っちゃいましたっw
 もう読んでもらった通りのことなんですが、スピナー間の交流ってペン回し上手くするために必要なことだと思いますし色んな人と話せるからすごく楽しいですっ、その中で特別仲良くなって「二人でチーム作ろうぜ!」とかもありますししえるはペン回しをある意味ひとつの「青春」だと思ってますっ
 
 こっからはしえるの言いたいこと言っていきますねっ

 まずしえるも質問に回答してみますっ
1.ペン回しは10ヶ月 2.目標のスピナーさんは行動力だとVAINさん、スタイルだとWhite dragonさん、滑らかさだとEverchixさん、CVのレベルだとNoelさん 3.お金かかる、技難しい、いい人ばっかりじゃない、勉強そっちのけになっちゃう 4.長くなるから割愛

 こんな感じでしょうかっ、前編でも言ったように初心者とそれ以上の境目なんて決めようにも決めれないと思いますしそれ決めたところでって感じなのでそもそも初心者の気持ちっていうかみんなの疑問っていうタイトルの方が合ってるよなーて思いつつこのタイトルにしましたっ、こっちの方が何言いたいか察しが付きやすいと思ったのでっ
 しえるは歴2ヶ月の時からTwitterを始めてスピナーさんとやりとりをしていますっ
 最初はJapEnも知らなかったからスピナーなんて誰一人として知りませんでしたがふとfiveさんのTwitterを見つけて色々見てると「あっ、なんかこの人すごいっ」って思ってフォローしましたっ
 当時の彼は今のしえると同じくらいかなーって思いますが今となってはCVにも出てるしNNにも入ったし足元にも及びませんっ
 そこからfiveさんには色々アドバイス貰ったりわからないこと教えて貰ったりしました、今でももちろんアドバイスくれるしペン回し以外のことでも話したりしますっ
 そこからもやしさん(今のNEOさん)、KAGAMIA_KAIRUさん、Reynoさん、Riviyaさん、hinagikuさん、HEYさんと他にももっともっと沢山の人と関わってきましたっ
 その中でもhinagikuさんは2度もオフ会をして今では同級生というのもあってか普通のクラスメイトみたいな感覚で話せますっ
 個人的には今HEYさんと一番仲が良いかなと思ってますっ、家が遠いのでオフはしたことないですが通話も楽しかったしペンの交換とかもしたりしましたっ
 チーム作ろうって言ったときもすぐにオッケーをくれてそこから何をしようか、名前はどうしようか、メンバーはどうしようかと色々話し合って今のEvolve withが出来ましたっ

 よくしえるのことを活動的でいいねと評価してくださる方がいますがそれは全部彼らのお陰かなーて思いますっ
 言い始めたらキリがないのでタイミングあればちょこちょこ言いたいなって思いますっ

 だいぶ話逸れましたが結局言いたかったことは「交流も大事なんだね」ってことですっ
 ひとりでペン回しするのも勿論一匹狼って感じでカッコいいなって思いますが交流あった方がペン回し人生もっと楽しくなるのではないかというのがしえるの結論ですっ

 ここまで読んでくださってありがとうございました、後編殆どしえるの思い出話になりましたが楽しんで頂けたでしょうかっw

 たぶん納得いかないこととかこれはどうなんだとかあると思うのでコメントでもDMでも何でも言ってくださいっ‼

 最後にしえるのペンスピ親友、HEYの言葉で締めたいと思いますっ、読んでくださってありがとうございましたっノシ

  
ペン回しに夢中になって人生ちょっとは楽しくなったかな~……笑
中学に入学した時とかペン回しして「すげえ!」って周りから言われて友達も作れたこともあったし!
実際ペン回しには助けられてる!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

